愉快になるヒント

新しいモノやサービスの中から愉快になるヒントを探しています

初めてのブログを開設してみました。

f:id:yukaini:20180311164906j:plain

 

初めまして!

 

ブログに初めてチャレンジします。

好奇心だけは衰えない「♭ピカピカの♭熟年生」です(笑)。

これから、面白そうなものを探して紹介していこうと思います。

 

早速ですが、先日、アフィリエイトという面白そうな講習を受けてみました。

なんでも、ブログで説明した商品が売れると、ブロガーの収入になるといった面白そうなビジネスです。

 

ネットでは「これで大金を稼いでいます」のような記事があふれていますよね。

でも、怪しい話しなので、どこかに信頼できる情報はないかと探していました。

そこで、これはと感じたのは「日本アフィリエイト協議会」です。

 

ここのHPには、「官公庁や他団体、マスコミ、海外機関と連携した活動も行っております。」との記載がありました。

 

官公庁やマスコミにも連携している団体なら信頼できるのではと考え、早速、「超初心者向け無料アフィリエイト基礎講座」に出席することにしたのです。

 

講習を受けた印象として、この団体は、アフィリエイトを公正なビジネスにしようとしている団体だということが、良くわかりました。

 

たとえば、アフィリエイトが怪しい儲け話にたくさん使われてきているので、アフィリエイトという用語まで警戒されることもあるそうです。

 

でも、アフィリエイトは新しいタイプの広告で将来性のあるビジネスになると見込み、公正なビジネスとして認知されるように努力されているようですよ。

 

但し、アフィリエイトを始めても、そこそこ収入がある人は、なんと、全体の5%ぐらいしかいないそうです。

 

それでも、あきらめずに3カ月程度続けると、何か変化が出てくるというので、どんな変化があるのか、面白そうなのでチャレンジすることにしました。

 

これから、チャレンジしながらいろいろ感じたことや、少しずつ勉強したことなどを、このブログに記録していこうと思います。

 

皆さま、どうぞよろしくお願いします(笑)